【滞在先の寮 Oxford University Worcester College】

★★募集終了★★

2019年11月18日(月)より2020年春季短期留学スペシャルプログラム オックスフォード大学の参加者募集を開始します。
(※本年度春季実施のプログラムはオックスフォード大学のみとなっています)

短期留学スペシャルプログラム(短期SP)は、協定校等で数週間の学び(レクチャーとフィールド・ワーク等)を通して、基礎的な専門知識を身につけ、渡航国の文化と歴史を理解するとともに、協定校の学生との交流をはかります。交換留学プログラムや大学院における研究留学プログラムへの動機付け(モチベーション)に役立てるのも短期SPの目標の一つです。
参加申込にあたっては、募集要項を熟読のうえ、締切までにお申し込みください。応募書類に不備がある場合は参加申込を受理できませんので、余裕を持って応募されることを強くお薦めします。

【募集要項・プログラム概要・スケジュール】
以下よりダウンロード可能です。

1.2020年春季SP募集要項
2.2020年春季SPプログラム【概要】【実施スケジュール】(別表)

【応募書類一式】
様式1~3は以下よりダウンロード可能です。
その他に提出が必要な書類は、全て学生交流ステーション1階109室派遣担当窓口(以下、窓口)に紙媒体で提出願います。

短期留学SP参加申込書(様式1)
必要事項をタイプしたうえで、学生署名欄に自署したものを窓口へ紙媒体で提出し、担当者による書類のチェックを受けてください。
その後、募集要項に記載のパスワードを設定し、下記のメールアドレス宛に送付してください。
ファイル形式をエクセルから変更しないようお願いします(PDF等に変換しないでください)。

自己申告書(様式2)
必要事項を手書きまたはタイプしたうえで、申請者署名欄および保証人署名欄に署名・捺印したものを窓口へ提出してください。
保証人署名欄は必ず保証人本人が署名し、押印してください。
また、申請者署名欄と保証人署名欄の印鑑は、別のものを使用してください(シャチハタ不可)。

奨学金申立書(様式3)
奨学金支給を希望する学生は窓口へ提出してください。学生本人の自署が必要です。

また、本プログラム申込の際には説明会への出席を必須としていますが、やむを得ない理由により説明会へ出席できなかった学生は、引率教員にメールにて欠席理由およびプログラム参加希望を連絡し、許可を得たうえであれば、応募書類を受理いたします。

なお、函館キャンパスの学生について、本プログラムに応募を希望する際は、応募書類一式を紙媒体で函館キャンパス教務担当へ提出すると同時に、
電子データ(募集要項の手順参照)で下記メールアドレス宛に送付お願いします。

【問い合わせ先】
その他、ご不明な点がありましたら下記問い合わせ先までお問い合わせください。

学務部国際交流課派遣担当 高崎・中谷
TEL: 011-706-8050
Email: abroad$oia.hokudai.ac.jp($を@に変えて送信してください)